【和光の歯医者】ブライダルホワイトニングのメリットとは?

ブライダルホワイトニングは、結婚式当日までに行う歯のホワイトニングで、新郎や新婦が受けるものです。

近年は、新郎新婦揃って受ける方も多い人気の施術ですが、ブライダルホワイトニングを受けるメリットには、一体どのようなことがあるのでしょうか?

今回は、こちらの内容について解説します。

注目されたときの口元の印象が良くなる

結婚式は、新郎新婦にとっての特別な一日です。

そのため、当日は参列した方も含め、たくさんの笑顔が溢れる日になることが予想されます。

また、結婚式の主役はなんといっても新郎新婦であり、周りの方からも多くの注目が集まります。

そんなときに、歯の黄ばみが目立つと、少し残念な印象を与えるかもしれません。

事前にセルフホワイトニングをしていれば、そのような心配もなく、注目されたときの口元の印象は良くなります。

写真写りが良くなる

結婚式では、写真を撮る機会も多いです。

また、このときに撮った写真は、自宅に飾ったり、記念日ごとに見返したりと、ことあるごとに目にする機会が多いものです。

その際、自身の歯が黄ばんでいると、せっかくの結婚式の写真を見るたびに後悔してしまうでしょう。

一方、セルフホワイトニングを行い、結婚式当日までに歯を白くすれば、レフ板の効果をもたらしてくれます。

レフ板とは、プロが写真を撮る際に使用する、光を集めるための板のことをいい、歯を白くすることにより、そこに光が集まるため、通常よりも写真写りが良くなります。

純白の衣装が映える

新郎新婦は結婚式において、いつも着ることのないキレイな衣装を身にまといます。

また、新婦は純白のウエディングドレスを着用しますが、このような真っ白の衣装を着ると、衣装の白さとのコントラストで、どうしても歯の黄ばみや汚れが目立ってしまいます。

衣装合わせの段階では、衣装のデザインやフィット感などのチェックがメインになるため、歯の黄ばみまでは気付かないことも多く、このような誤算は十分に起こり得ます。

そんなとき、前もって計画を立て、セルフホワイトニングを行っていれば、純白の衣装と白い歯が合わさり、よりキレイな衣装が映えるようになります。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・ブライダルホワイトニングは結婚式当日までに行う歯のホワイトニング

・結婚式までに歯を白くすると、注目されたときの口元の印象が良くなる

・白い歯はレフ板の効果があり、結婚式の写真写りを良くしてくれる

・ブライダルホワイトニングで歯を白くすることで、純白の衣装が映えるようになる

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう!

埼玉県和光市で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、和光おとなこども歯科にご連絡ください!
患者様のことを最優先に考えた、オーダーメイドの治療プログラムで対応させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました