結婚をする方が受ける“ブライダルホワイトニング”とは?

結婚を控えている方の中には、盛大な結婚式を挙げるため、パートナーとともにさまざまな準備を行っているという方もいるかと思います。
また、その結婚式をより素敵なものにするためには、“ブライダルホワイトニング”がおすすめです。
今回は、こちらの概要やメリット、実施時期について解説します。

ブライダルホワイトニングとは?

来たる結婚式に向けて、新郎や新婦が理想の歯を手に入れるために実施するのがブライダルホワイトニングです。
実施する方の感覚としては、エステ、ヘアサロンなどで見た目をキレイにした状態で、人生における一大イベントを迎えようとするのと同じです。

近年は、女性だけでなく男性もブライダルホワイトニングを行うことが多く、事前に決定した結婚式の当日までに、目標の仕上がりになるように施術を進めます。

ブライダルホワイトニングのメリット

結婚式までにブライダルホワイトニングを受けることのメリットとしては、まず式において、笑ったときの印象が良くなることが挙げられます。

結婚式は新郎、新婦にとって特別な日であり、式の間は常に笑顔で溢れることが想像されます。
また、主役である新郎、新郎は多くの参列者に注目されるため、歯を白くしておくことで、素敵な笑顔という印象を持ってもらうことができます。

その他、結婚式までにブライダルホワイトニングを受けるメリットとしては、白い衣装を着たときに、歯の黄ばみが目立つのを防止できるということも挙げられます。

新郎、新婦ともに、結婚式では白無垢や純白の衣装を着用するため、普段はそれほど目立たない歯の黄ばみが目立ちやすくなりますが、事前にホワイトニングを受けていれば、そのような心配はありません。

ブライダルホワイトニングの実施時期

ブライダルホワイトニングは、通常のホワイトニングと同様に、オフィスホワイトニングまたはホームホワイトニングによって実施します。

通院して行うオフィスホワイトニングの場合、結婚式の1ヶ月~2週間前くらいに通院を始めることで、当日には理想の歯に仕上がる可能性が高いです。

また、自宅で実施するホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べて効果が少しずつ現れるため、結婚式の3ヶ月~1ヶ月前を目途に開始すべきです。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・結婚式までに新婦、新婦が理想の白い歯を手に入れるために行うのがブライダルホワイトニング

・ブライダルホワイトニングを受けることで、結婚式における笑顔の印象が良くなる

・白い衣装を着たときの歯の黄ばみも、ブライダルホワイトニングによって軽減される

・ブライダルホワイトニングは結婚式当日に合わせて実施時期を決定する

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう!

埼玉県和光市で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、和光おとなこども歯科にご連絡ください!
患者様のことを最優先に考えた、オーダーメイドの治療プログラムで対応させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました