有名人がインプラント治療を選ぶケースが多い理由

インプラント治療を受ける方の職業はさまざまですが、中でも有名人の方がインプラント治療を選ぶケースは多いです。
皆さんも、テレビで有名人の方を観ていて「この人、前より歯がキレイになったな」と思ったことがあるかと思います。
では、有名人の方がインプラント治療を選ぶ理由は、一体何なのでしょうか?

自然な仕上がりだから

有名人の方がインプラント治療を選ぶケースが多い理由としては、まず仕上がりが極めて自然であることが挙げられます。

インプラント治療は、ブリッジや入れ歯といった他の治療法と比較したとき、もっとも天然歯と同じような見た目に仕上がりやすい治療法です。
理由としては、他の治療法が隣接した歯に依存する構造になっているのに対し、インプラント治療は1本1本の歯を自立させることができるからです。

そのため、普段から人に見られる機会が多かったり、話をすることによって口元が見えやすかったりする有名人の方にとっては、とても効果的な治療だと言えます。

年齢を重ねても顎の骨が老化しにくいから

多くの有名人の方がインプラント治療を選ぶ理由としては、年齢を重ねても顎の骨が老化しにくいということも挙げられます。

健康な天然歯、健康な歯茎があるうちは、顎の骨に十分な幅と高さがあります。
しかし、歯が抜け落ちたり、歯茎が弱ったりすると、顎の骨に適度な圧力が伝わらなくなり、筋力は衰え、骨は痩せ細ってしまいます。

一方、健康な歯や歯茎でなかったとしても、インプラント治療を行い、顎の骨に人工歯根を埋め込むことで、噛んだときの刺激は伝わりやすくなり、老化はある程度防止されます。
美意識が高い有名人の方は、このようなメリットがあることから、インプラント治療を選ぶケースも多いです。

発音、発声がしやすいから

発音や発声がしやすいことも、有名人の方にインプラント治療が選ばれやすい理由の1つです。

有名人の方は、俳優やタレント、お笑い芸人やミュージシャンなど、さまざまなジャンルに細分化されますが、全員に共通して言えるのは、声を出すことを生業にしているということです。

インプラント治療によってつくり上げる人口歯は、構造が天然歯とほぼ同じであり、発音や発声が安定するため、有名人の方に選ばれるケースが多くなっています。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・有名人の方がインプラント治療を選ぶケースは多い

・インプラント治療の見た目は極めて自然であり、顔を見られやすい有名人の方には適している

・インプラント治療を受けることで、顎の骨が老化しにくくなる

・声を出すことが仕事の有名人の方にとって、発声や発音がしやすいインプラントはうってつけ

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう!

埼玉県和光市で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、和光おとなこども歯科にご連絡ください!
患者様のことを最優先に考えた、オーダーメイドの治療プログラムで対応させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました