便利な機能がついた変わり種の歯ブラシを紹介します

普段歯を磨くとき、多くの方は一般的な歯ブラシもしくは電動歯ブラシを使用します。
特に、手動の歯ブラシで磨くという方が多いかと思いますが、歯ブラシの中には一風変わったものもあります。
ここからは、便利な機能がついた変わり種の歯ブラシをいくつか紹介したいと思います。

360°歯ブラシ

便利な機能がついた変わり種歯ブラシとしては、まず360°歯ブラシが挙げられます。

通常、歯ブラシの毛は、ヘッドの上下いずれかにしかついていません。
一方、360°歯ブラシは、名前の通りヘッド部分を360°毛が覆っています。

そのため、さまざまなところの汚れをかき出すことができ、特に虫歯になりやすい前歯の裏側を磨くのには非常に適しています。

また、歯茎に優しい細い毛が使用されているため、しっかりと磨くことができ、爽快な磨き心地を実現してくれます。

スタンドいらずの歯ブラシ

便利な機能がついた変わり種の歯ブラシとしては、スタンドいらずの歯ブラシも挙げられます。

洗面所などのレイアウトによっては、歯ブラシを収納する場所に困るケースがあります。
特に、一人暮らし用の洗面台やユニットバスなどはスペースが狭く、工夫をして収納場所を確保しなければいけません。

そのような場合に便利なのが、こちらのスタンドいらずの歯ブラシです。

こちらは、本体がそのまま立つ形状になっているため、歯ブラシスタンドが必要ありません。
そのため、ほんの少しのスペースでも、2~3本程度であれば問題なく収納することができます。

歯磨き粉不要の歯ブラシ

便利な機能がついた歯ブラシには、歯磨き粉不要の歯ブラシも挙げられます。

通常、手動で歯磨きをする際には少量の歯磨き粉をつけますが、こちらの変わり種歯ブラシは、水だけのブラッシングで歯がツルツルになります。

近年、あらゆる分野で応用されているソーラーパネルを世界で初めて採用した歯ブラシであり、通常の歯ブラシでは残しがちなプラークを効果的に除去します。

また、使用されているソーラーパネルは半永久的に使用可能で、交換も不要です。
その上低電流のため、身体に影響を与える心配はありません。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・ヘッド部分の360°が毛で覆われている360°歯ブラシは、さまざまな部分の汚れをかき出してくれる

・360℃歯ブラシの毛は歯茎の優しい細い形状

・スタンドいらずの便利な歯ブラシは、本体がそのまま立つ形状になっている

・ソーラーパネルの力で歯をツルツルにする、歯磨き不要の便利な歯ブラシもある

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう!

埼玉県和光市で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、和光おとなこども歯科にご連絡ください!
患者様のことを最優先に考えた、オーダーメイドの治療プログラムで対応させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました