一風変わったおすすめのオーラルケア商品を紹介します

オーラルケアとは、虫歯や歯周病を予防するために、口内を清潔に保つことをいいます。
また、代表的なオーラルケア商品としては、歯ブラシや歯磨き粉、デンタルフロスや洗口液などが挙げられますが、他にも個性的な商品がいくつか販売されています。
今回は、それらの中からおすすめの商品を紹介したいと思います。

スティック歯ブラシ

まずおすすめしたいオーラルケア商品は、スティック歯ブラシです。

こちらは、外出先や勤務先などにおいて、歯の汚れが気になったときに、歯ブラシの代わりとして気軽に使用できるアイテムです。
綿棒のような形状であり、先端には汚れを吸着する成分が付いているため、ウェットな状態になっています。

また、個別包装されているため、持ち運びもしやすく、1本ずつ使い捨てができてとても衛生的です。
使用後には、歯磨き粉を使ったときのような爽快感もあります。

歯のマニキュア

続いておすすめしたいオーラルケア商品は、歯のマニキュアです。

“歯のマニキュア”という名前を聞いて、どういった商品なのかピンと来ない方もいるかもしれませんが、こちらは簡易的に歯を白く見せることができる商品です。
使い方としては、しっかりと歯を磨いた後、歯の表面の水分を拭き取り、塗布用の刷毛で
液体をサッと塗ります。

こうするだけで、歯のエナメル質を包み込むように液体がコーティングされ、まるでホワイトニングをしたかのようなキレイな歯を作り上げることができます。

また、効果は12時間ほど継続し、液体は歯磨きで簡単に落とすことが可能です。

歯ブラシ除菌器

最後におすすめするオーラルケア商品は、歯ブラシ除菌器です。

たとえ水で洗い流したとしても、使用した後の歯ブラシにはある程度の虫歯菌、歯周病菌が残るとされています。
また、歯ブラシを濡れたままケースに入れてしまうと、次に使用する際に細菌が増殖するため、衛生面に良くありません。

歯ブラシ除菌器は、使用後の歯ブラシに付着したままになっている菌を紫外線で除去できる優れものです。
歯ブラシの使用後、除菌器にセットするだけで、自動的に約5分間紫外線が照射されるため、毎回キレイな状態の歯ブラシでオーラルケアができます。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・オーラルケア商品は、口内を清潔に保ち、虫歯や歯周病を予防するためのアイテム

・スティック歯ブラシは、綿棒のようなもので簡単に歯の汚れを除去できる商品

・簡易的に歯を白く見せたい方には歯のマニキュアがおすすめ

・使用後の歯ブラシに残った虫歯菌や歯周病菌は歯ブラシ除菌器で除菌すべき

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう!

埼玉県和光市で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、和光おとなこども歯科にご連絡ください!
患者様のことを最優先に考えた、オーダーメイドの治療プログラムで対応させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました